1485937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AYA設計 AYAmamBlog

AYA設計 AYAmamBlog

NYリンカーンセンター

念願だった、「ニューヨーク・シティ・バレエ」の「The Nutcracker~くるみ割り人形~」を鑑賞してきました。



演目は勿論ですが、リンカーンセンターの建物にも興味があったので、とても楽しみにしていました。



リンカーンセンターの中心である【メトロポリタン・オペラ・ハウス】

IMG_2567.jpg




【エイブリー・フィッシャー・ホール】ニューヨーク・フィルハーモニックの本拠地

IMG_2572.jpg






【ニューヨーク・ステート・シアター】ニューヨーク・シティ・バレエの本拠地

IMG_2565.jpg




中央の噴水を囲むように三つの建物が並んでいます。夜景がお薦めです!




そして、いよいよニューヨーク・ステート・シアターの中へ。。。


IMG_2569.jpg




この「Nutcracker」は、ニューヨークのクリスマスの風物詩だけあって、チケットが取り難いので、日本でWeb予約してから行きました。


その場合、チケットBOX預かりになるので、チケットBOXでバウチャーを見せて、ピックアップします。



【エントランスホール】
IMG_2570.jpg




2階のホールは大きな吹き抜けで構成されています。

外観からは想像がつきませんが、曲線が非常に沢山取り入れられています。

ホールはスタンド・バーになっていて、上演開始までお酒を呑む人の姿を多く見かけます。


IMG_2574.jpg





バルコニーに出ると、メトロポリタン・オペラ・ハウスとエイブリー・フィッシャー・ホールを一望できます。

IMG_2573.jpg




IMG_2571.jpg




座席は3階の最前列。オーケストラピットもバッチリ見えます。

IMG_2580.jpg



IMG_2582.jpg




バレエの原作は、ホフマン作「くるみ割り人形と二十日ねずみの王様」


とにかく全てが美しい!!!人も、ダンスも、音楽も、衣装も、演出も!


チャイコフスキーの「くるみ割り人形」が演奏される場面では、音楽とバレエがあまりに美しい場面で、鳥肌が立つ程でした。





ミュージカルとはまた違った、素晴らしいエンターテイメントです。


次は是非、ニューヨークオペラに挑戦してみたいと思っています。























© Rakuten Group, Inc.